一番好きだった行事は…??

お題「一番好きだった学校行事」

 

 

中学生や高校生の時は行事が好き…って

いうよりも、その時に一緒にいる子が仲良い子か

関係が良好か、みたいなところが重要な気がします…

 

その中でもやっぱり一番好きだったのは【文化祭】!!!

 

ですが…

高校2年の時の私のクラスの出し物は『ダンス』…

私は全くリズム感がないのでダンスが破壊的に苦手。

でもそのクラスの子たちは優しかったので

衣装作ったり…看板作ったり…そういうクラスの雰囲気は楽しかったですね~~~

 

そして高校3年生の時は…『かき氷やさん』!!!

これは結構大変だったんですが…

クラスの実行委員になった人(男の子)があまりにも頼りなく…

わたしと友達でやろう!!!!となって

仕切った記憶があります。。。

 

めちゃくちゃ大変だったけど、今思い出すとなんだか楽しい思い出ですね~~

 

今もその一緒にやった友達とは仲良しなんですが

本当に面白くて良い子です。ちょっと変だけど。

 

 

運動会やマラソン大会は大嫌いでしたが

文化祭は楽しかったなあ~~~~