冬の楽しみ!体も心も温まる!

お題「この季節になると食べる(食べたくなる)ものは、何ですか?」

 

 

今日のお題は「冬になると食べたくなるもの」!!!

 

私夏か冬かと言われたら、

確実に【冬が好き】!!!!と答えます。

それくらい夏が嫌いで冬が好きなんですけど

 

夏の暑さが本当に耐えられなくて、

暑いとどうやってもしのげないしイライラするし…

 

それが冬派どうでしょう。

寒くても暖かいものを食べればみんな幸せぬくぬくになれます。

最高ですね。

 

ということで

私の冬になると食べたくなるものは..【お鍋】です!!!

 

実家にいた頃は「またお鍋~?」って文句を言う時もありましたが

家を出てから自分で毎日の栄養とかを考えるようになると

「お鍋って最高では…?」の気持ちになってきます。

 

野菜も沢山食べれるし、体も温まるし

しかも鍋に入れて蓋するだけで出来るから簡単!!!

疲れた平日ごはんにも最高な1品です♡

 

私のお気に入りは赤から鍋とかキムチ系の鍋が好きなんですが

最近さっぱりポン酢で食べる水炊き鍋も美味しいなあ~~

と味覚が年々おばあちゃん化してきてる気がします。

 

この季節はお鍋に限りますね!!!!