この家族で良かったことって?

お題「この家族に生まれてよかったと思ったこと」

 

 

最近お正月で実家に帰り…

本当に少しの時間でしたが実家って良いなあ~と思いました!

 

今日のお題は「この家族に生まれてよかったと思ったこと」!!

 

今まで他の家族ってものをあまり見ることがないから

気づかなかったと思うんですが

結婚して義実家にいくようになると、家族の違いが分かります。

 

どちらが良い、悪いとかではなくてね、

それぞれに考え方の違いって色々あるんだな~~と思いました。

 

自分の家族の良いところは、

人に対するおもてなしの精神が強い!!!!

 

きっとこれは母の母(おばあちゃん)から伝わってくるもので

必ず家に来るときは手土産があって

帰りも必ずお土産をくれるんですが、それがまたすごい量なんですよ!

 

私もそういう家で育ってきたので

手土産やお土産は当たり前だと思ってたのですが

旦那に「そんなにいるの?」と驚かれて、初めて普通の事ではなかったんだな…

と思いました。

 

他にも家に呼んだときに、次から次に料理が出てきたり

誰かのためにする、ということがとても多いんだな~

と大人になって気づきました!

 

私もそんな家族になりたいなあ、と思います。