野菜たっぷり!お鍋で手軽に栄養補給

お題「ひとり暮らしおすすめ時短手料理は?」

 

 

私は一人暮らしではないんですが

毎朝仕事前に夜ご飯を作ってるので、とにかく時間が大事…!!!

 

いろんな時短レシピを見てできそうなやつを選んで作ることが多いです!

 

やっぱり時短料理といえば…【お鍋】!!!!

1人暮らしでもそうだと思うんですが、

やっぱり栄養として野菜は取りたいけど、

日栄養に気を付けてご飯を考えるのって難しいじゃないですか。

 

たまにめんどくさくて夜は焼きそば!とかラーメン!

って日ももちろんあるんです。

 

でも野菜が食べた―――――い!

栄養がたりてなーーーーーーーい!!!

って時はお鍋です。

 

私の家はバーミキュラのライスポットを使用してるんですが

これが!!!画期的!!!!

材料入れて蓋閉めて、ボタン押して放置。

これで無水調理が出来るのでめちゃくちゃ便利!

 

お鍋も同様に出来て、無水調理なので野菜の水分が出て

くたくたになるので本当に美味しいんです!!!

 

美味しくて栄養満点。最高です。

私の家では冬は1週間に1回はお鍋食べてる気がします。

具もなんでもありですしね~~~~