駄菓子屋さんの懐かしい思い出と好きな駄菓子

お題「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」

 

 

今日のお題は駄菓子!!!

駄菓子って美味しいですよね~~~~

 

今は駄菓子屋さんとかは全く見ないし

私の小さい頃も駄菓子屋さんに行った記憶はないんですが

 

昔近くのイオンに駄菓子屋さん風のお店が出来て

駄菓子やサイダーとかレトロっぽいお菓子が買えた記憶があります

 

中でも好きな駄菓子は…麩菓子!!!

昔から黒糖が好きで、麩菓子やかりんとうとか…

黒糖を使ったお菓子が大好きです。

沖縄行くと袋で黒糖買ってちまちま食べてました。

 

あと!!駄菓子に入るか分からないですが…

うまい棒】に思い出があって

 

高校生2年生の時の誕生日。

なんかその日はみんながよそよそしいというか

「え、私なんかした…?」みたいな空気だったんですよ。

高校生特有のあの感じ。

 

うち学校のロッカーは廊下にあってロッカーに次の教科書を取りに行くと…

ロッカーの中に大量のうまい棒が…!!!!!!

誕生日おめでとう~~~~!!!!と

みんなやっと集まって来てくれたんです~~~~

 

そのよそよそしさが本当に悲しかったので、ほっとして泣きました(笑)

 

ちなみに今の旦那はそのシーンの隣に居合わせて

一緒に誕生日を祝ってくれていました(笑)

 

その大量のうまい棒を持ちながら

教室で泣いてるという、相当うまい棒がすきな人みたいになったのを覚えています。

 

そのころの高校生活楽しかったな~懐かしいな~~~

って思い出でした!!!