初めての一人旅は…?

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

 

普段の休日は結構一人でカフェを探したりとか

ひとりカラオケをしたり…食べて見たかったケーキ屋さんに行ったり…

1人を楽しむことが多いのですが、

 

私は旅!!ってなると大体友達と行くことが多いです!

何処にいくかよりも、誰と行くかの方が大事な時も多いと思うんです。

 

そんな私が初めてひとり旅をした場所が…

 

韓国です!!!!

 

ずーーーーーっといってみたかった一人旅韓国!!!

 

1人韓国旅行してるユーチューバーさんの動画を

毎日のように見てシュミレーションし…

今年の7月頃に初一人旅行に行ってきました♬

 

なぜ一人旅行に韓国を選んだのかというと…

とにかく行きたいお店、買いたいものが多すぎる!!!!

そして美容関係をやりたい!!!!

 

日本旅行だと旅館を楽しんだり景色を楽しんだり…

風情を楽しむところが多くありますが…

 

韓国は食!!!!美容!!!!ショッピング!!!!

これを楽しむには旦那を連れてってもつまらないと思うし…

友達をひたすら買い物に付き合わせるのも私は嫌なので…

 

1人で行っちゃおう!!!!っとなったわけです。

最初は韓国語が完璧なわけではないし(ハングル読めるぐらい)

不安で初日半泣きでしたが…

 

永遠に好きなお店を見て回れるし…

「あれもう一回みたい!」が気軽に出来るし

美容課金で眉毛アートをしてみたり…

1人韓国旅行大満足でした!!!

 

観光スポットとかカフェは友達とも行きたいと思うけど

たまに一人で行くと思いっきり好きな事出来るので

本当に楽しいです。お勧めします!!!!