レシピの検索の仕方?お鍋が優秀!

お題「レシピを見て料理をしている方はどこのサイトあるいはどんな料理本を参考にしていますか?」

 

 

私は平日は毎日朝の出勤前に夜ご飯を作っています。

なので…

とにかく時間がない!!!!!

 

このお題の投稿にある皆さまのように、

ちゃんとしたレシピで、ちゃんとした料理本を見て作ってるわけではないんです。

 

そんな私が使用しているのが【クラシル】ってアプリです。

私の場合、「にくじゃがが作りたい!」ってレシピを調べるのではなく

「じゃがいも にんじんを使いたい!」と思ってレシピを探しています。

 

それがアプリだととても簡単!

「じゃがいも にんじん」で調べるとその食材を使用した料理が

たくさん出てくるので、その中でその日の気分に合わせて

作るものを決めたりしています♬

 

2人暮らしなので、野菜とか余らせるともったいないし

料理のレパートリー増やすのにも良い方法かなと思います

 

あと使っているのが、【バーミキュラ】のアプリ

私は結婚祝いで両親からバーミキュラを頂き、愛用しているのですが

これがまたものすごい料理が楽になるんです。

 

このバーミキュラ専用のアプリだと、実際に公式が載せてるレシピ

+ユーザーが投稿できるレシピがあるのでレパートリーも沢山!

 

最初はそんなお高い鍋使いこなせないわ、って思っていましたが

全然そんなことはなく…とにかく弱火ふたして置いておけば

なんだかおいしいものが出来上がるんです。

とにかく無水調理がとても美味しい!!

ポトフとかスープ系はもちろん、火の入りが早いから煮物も簡単。

 

回し者かと思われそうですが、それくらい良いのでお勧めです。

 

クリスマスぐらいはちゃんとレシピ見て

ちゃんとした料理名のある料理を作りたいですね~~~

 

 

 

 

 
 

coconala.com