銭湯のびっくりした思い出…!!!

お題「銭湯の思い出・・・」

 

今日は銭湯の思い出…!!!ということで

ついこないだ銭湯でびっくりしたことがあったんですよ。

 

こないだ旅行で大分に行ってきて、

大分といえば温泉!じゃないですか!!!

結構至る所に銭湯があって、地元の方も家の風呂じゃなくて

銭湯に入りに来るって話を聞いたんですが

もちろん観光客もいましたが、地元の方も多かったです!

 

そこで風呂の入り方でびっくりしたのが…

 

大分にはシャワーがない!!!!

洗面所って場所がないんです。

 

湯船しかない。

 

 

で、地元の方はなんと…

湯船からお湯をくんで顔や頭を洗うんです…!!!!

 

身体はまだわかる。

しかし人が入ってる湯船のお湯で頭を洗うとは…

結構驚きポイントでしたね…

私は潔癖ではないですが、ちょっと抵抗がありお湯につかって出てしまいましたが…

 

2か所行ってどちらもそのシステムだったので

大分県ではこれが普通なんでしょうね~~~

 

温泉自体は本当に気持ちよくて、体の力が抜ける感じ…

楽しかった思い出です。