九州旅のオススメ!!!!

お題「九州を旅するならどこがおすすめですか。」

 

 

九州旅のオススメ!!!!

 

ついこないだ九州に旅行に行ってきたので

そこでのおススメの場所を書いて行きたいと思います~

 

とはいっても、私はまだまだ九州初心者で…

旅行は好きだけど九州って広いからまだ行ってみたいところが沢山!!

食べてみたいものも沢山あります!

 

今回旅行で行った先は…大分県!!!!

 

大分といえば温泉!!ということで

まずオススメするのは別府!!

とにかく温泉が沢山あります…!

 

今回初めて行って思ったのが、

温泉が沢山あるけど、観光客向けではない!!!!ということ!

地元の方が多くて、みんな銭湯でお風呂を済ませているのでは

ってぐらい地元の人が多くいました!

 

駅から徒歩圏内にも沢山の温泉があって

私たちも2か所ほど行きました!

1つは有名は竹瓦温泉!ここは砂湯も出来る有名スポット!

お風呂も昔ながらの感じで一番じんじんきました…

 

2つ目は不老温泉!

ここはほぼ地元の方しかいないけどリニューアルされてすごくきれい!

驚いたのが、ここら辺の温泉は洗面所?洗い場?がないのが普通なようで…

みんな内湯からすくって頭洗ってました…

私的に結構衝撃で、私は体だけ流して出ました…

 

 

でも温泉の効能は本当にすごい!!!!

お肌つやっつや!疲れも吹っ飛びます…!!!