Eの人とIの人

 

 

一時期MBTIが話題になっていたじゃないですか、

私もやったことあるんですが、

この性格診断?って結構分かりやすいと思うんですよね!

 

 

私は「人と会うことでエネルギーを消費するタイプ」のIなので

仕事から終わったら一人の時間が欲しいし

本当に仲良しのエネルギーを消費しない友達とだけ会いたいし

わざわざ自分からコミュニティの幅を広げようとは思わないんです。

 

でも昨日旦那と話していて

あの人は完全に私とは逆のタイプで

「人と会うことでエネルギーを得るタイプ」のEの人

昨日も仕事帰りにダーツに寄って、

その場にいた人と一緒に投げてから帰って来たと…

 

全然違うな、と思いましたね~~~~

それがダメって言ってるんじゃなくて、

感覚の違いって人それぞれあるよね、って話です。

ただそれをお互いに強要しなければ良いんですよね…

 

昨日「一緒に来てみない?(ダーツに)」って言われて

それは違う、と思うんですよねえ…

絶対いや!!!!ってわけじゃないけど…うーーーーーん…

 

Eの人は人生楽しそうだな、とも思います