わたしは○○恐怖症

お題「わたしは○○恐怖症」

 

 

世の中にはいろんな恐怖症があるんですね~~~~

仲には海洋恐怖症とかもあると聞いて…

暗闇がダメとか高いところがダメとか…色々ありますね!!

 

そんな私は嘔吐恐怖症。

このお題をちらっと見ても何人かいましたが、

自分も人も本当に無理です。

気持ち悪いって言葉すら嫌になってきます。

 

金曜日の夜の電車とか遅い時間の電車が本当にしんどくて

いつもイヤホンガンガンにしていますが

「もし今目の前の人が…」「この電車の中で…」

とか色々考えてしまって、前の出来事とかフラッシュバックしてきてしまうんですよね…

 

あと旦那の飲み会後…

本人は楽しそうに帰って来て寝ていますが、

朝二日酔いでグッタリしてたりするじゃないですか…

それが本当に嫌。気持ち悪くなるまで飲む精神が分かりません…

 

今ブログを書いてて考えるのも嫌ですね~~(笑)

 

自分が吐くのも無理な人なので

妊娠中のつわりの話とか聞くと、「私には無理かも…」って

思ってしまうところがあります…

 

 

だから逃げられない、外の空気が吸えない地下鉄もちょっと苦手で

前に一人で乗ってて、本当に不安で具合悪くなっちゃって

わざわざ改札出て外の空気吸いに行ったこともありますね…

空気…大事…