最近で一番やり込んだゲーム!

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

 

 

人生で一番!!!

って言われると悩むんですが…

 

ここ最近の中でめちゃくちゃやり込んで、コワイ…

ってなったのが、

ポケモンユナイト】!!!

 

スマホでも出来るゲームで、基本的なルールは簡単で

相手の陣地のゴールに自分の持ってる点を入れるっていうゲームです

1試合10分あるので始めると終わらない、

終わるとまた始めちゃう…

 

一時期旦那からユナイト禁止令が出るくらい

本当にハマって一生やっていました…

普通のポケモンも良くやるんですが、中毒性はあまりないというか…

バトルにそこまで本気出してないからなんでしょうけど…

 

ユナイトはポケモンの要素も入るので

このポケモンはこういう相手に強い、とか

この技の組み合わせが強い、とか…めちゃくちゃ調べてやっていました

 

しかもこれ、ランクがあって、

勝てば一個上がるし負けると一個下がるんです。

 

そしてオンラインゲームなので、相手も大事…!!!

全然動かない人と同じチームとかになるとがっかりします。

そして負けたらランクを取り戻したいからまたやる…

 

っていう永遠ループですwww

 

 

もうやらないと決めてアンインストールしました…

本当に生活に支障が出たゲームでしたね…