お味噌汁に入れたい具

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

 

 

最近健康生活の為に、汁物を取るようにしていて

お弁当に味噌汁を持っていくことも多いです~~~

 

中でもお味噌汁に入れたい具!!!!

 

①わかめ

やっぱりわかめないと味噌汁じゃなくない?

食物繊維が大事だと思ってわかめ増量して食べています。

 

②とろろ昆布

最近の私の中の流行り、とろろ昆布

乾燥状態のとろろ昆布を味噌汁に追加して飲んでいます。

あれトロトロで美味しいんだよね~~~~~

他の使い道がなくて結構余っちゃうんだけど

なんか良い方法ないかなあ?

 

③あおさ

コンビニで買うなら絶対あおさの味噌汁!!!!

あおさ、すきなんですよね…

歯につくからデートとかあるなら向いてないけど

朝ごは買っていこ~って時とかはあおさの味噌汁買います。

お酒飲んだ後とかも良いです

 

今度家でもあおさの味噌汁作りたいな