私の利用しているサブスク!

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」

 

 

私の利用しているサブスク!

最近はいろんなサブスクがありますよね~~~

やってみたいな、ってサブスクはあるものの…

実際手を出せないのが現状です…

 

 

私の使用しているサブスク

 

Spotify

音楽聞くのには必需品!!!

最初ずっと無料の使ってたんですが…

飛行機の中とかオフラインでも聞きたいと思って

有料プランに入ることにしました~~

 

もうめちゃくちゃ楽。快適。入ってよかった。

今なんでもSpotifyの時代なので、入ってない音楽はないんじゃないか?

って思います。

YouTubeのプレミアムと悩みますが、曲の豊富さで言えば

断然こっちなのではないでしょうか?

 

②abemaプレミアム

これは旦那が入りたいってことで加入したのですが

サッカーのプレミアリーグがabemaでしか見れないと…

そして私はオーディション番組がいつでも見れる、

ということで加入しました!!

 

アニメも見れるので、元々primevideoだったのですが

今のところ不便はなさそうです。

 

 

③bubble購読

韓国アイドルとメッセージが出来るbubbleっていうのがあるんです。

アイドルからメッセージがlineみたいに来て

こっちからも返信が出来る仕組みで

私の返信はアイドル側しか見れない。ので

私の内容に返信してくれてる!?みたいな感覚を楽しめるわけです。

楽しい。

 

しかもここにだけ載せてくれる写真とか

ここでしか見れないLIVE配信もあるので

人によると思いますが、ものすごく特別感があって楽しいです。

 

 

本当は香水のサブスクとか、洋服のサブスクとか

いろいろ試してみたい気はするんですけど

いつも「まあいっか」で終わってしまうな~~~~

 

来年は何か始めてみようかな!