今週のお題「練習していること」

今週のお題「練習していること」

 

練習している事…!!!!

 

練習とはちょっと違うかもしれないけど、

勉強?していることは韓国語!!!

 

だから韓国語のドラマや、アイドルのバラエティ見てても

字幕ではなくて、今なんて言ったか韓国語から分かるように練習しています

 

最近言ったライブでも、

確実に訳すことはできなくても、なんとなくの意味が分かる部分があって

ちょっと嬉しかったです!

 

習い事としてやる感じではないけど

書いてある韓国語を読んでみる、とか

ちょっとずつ韓国語に触れる練習で頑張っています!!

 

韓国人早口のひと多すぎて、

現地に行くと委縮しちゃうんですけどね、

 

推しの言葉を自分で聞き取りたい!!!!

この気持ちで練習あるのみです。