手帳の始まりは…?

お題「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」

 

 

手帳の始まり…気にしたことなかった!!

前まで幼稚園で働いてた時は、全部紙での管理だったので

手帳に予定とかびっしり書いて毎日持ち歩いていましたが・・

 

土日休みだとそもそも土日の予定は携帯に入れるので

手帳の活用の仕方としては、

月~スタートの方が断然使いやすかった記憶があります...

 

携帯のカレンダーアプリもどっちの形式化選べますが

私は月曜始まりにしていますね~~

 

特に意図はないんだけど、なんかその方が使いやすい。

 

そして月曜日が来る!!!という感覚が強くなる気がする。

右の2コマは休みの予定で、他の曜日は仕事の予定

みたいな感じで見やすくなる気がしています。

 

最近は手帳は使わず、ずっとアプリで管理してますが

手帳ってなんか温かみがあって良いですよね、

自分でミニイラストとかを入れながら描くことを楽しんでました~

 

でも3日坊主なので継続には向いてなかったです。

ざんねん。

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】